kikuchicurry 〜キクチカレー〜

<カレープロデューサー>宮城・仙台にスパイスカレー文化を根付かせるべく活動中。☆間借りカレー屋「Kikuchi Curry」オーナー☆Sendai Spice Trip代表☆初心者向けスパイスカレー教室運営☆スパイス販売「Spice Box」☆イベント主催

カレー事情聴取 Vol.25

今回、大阪の「カレー事情聴取」に初出店してきました。

タイトル通り、様々なカレーの事情を知れるイベントです。

 

f:id:masahirokikuchi:20190416175735j:image
f:id:masahirokikuchi:20190416175731j:image

 

Twitter経由で、主催の方から連絡頂き今回の参加となりましたが、

 

結論、、、

 

 

「参加して良かった」

 

 

色んなカレーを食べれたのはもちろんですが、大阪のスパイスカレー文化を体感出来たのが一番大きい収穫です。

 

そして、カレーには正解がない!というか、全部正解!!! ということも再確認。

 

 

仙台ではまだまだスパイスカレーの認知度が低く、スパイスカレー=辛い  とか   スパイスカレー=食べづらい   とか   一部の好きな人以外は まだまだ誤った認識が多いのも現状です。(単純にお店が少ないし、食べる機会が少ない)

 

 

間借りカレー屋 と言っても「?」となる人も多いです。

大阪には間借りカレー屋がたくさんあり、レベルも相当高いなと感じました!

 

f:id:masahirokikuchi:20190416175840j:image
f:id:masahirokikuchi:20190416175836j:image

 

2回開催で、224杯。

こんなにカレーを盛ったのは人生で初めてです(笑)

 

 

今回の1番の目的は、どういう形でイベントをやっているのか見ることだったので、とても収穫ありましたし、主催の方、スタッフの方、出店されてた方々 良い方ばかりで とても有意義な時間でした^_^

 

 

また機会あれば、参加したいなと思っております!

 

 

あとは、これを仙台に持ち帰り 仙台で更に仕掛けていこうと思っております。

 

 

 

今後共よろしくお願い致します!

 

 

------------------------------------------------------

 

インスタ、Twitterfacebookにてカレー情報UPしてます🎵

是非ご覧ください!

問い合わせも下記DMまで!

 

Instagramアカウント

@currygram0830

http://instagram.com/currygram0830

 

Twitterアカウント

@kikuchicurry(キクチカレー)

https://mobile.twitter.com/kikuchicurry

 


facebookアカウント

@kikuchicurry

https://m.facebook.com/kikuchicurry/