kikuchicurry 〜キクチカレー〜

<カレープロデューサー>宮城・仙台にスパイスカレー文化を根付かせるべく活動中。☆間借りカレー屋「Kikuchi Curry」オーナー☆Sendai Spice Trip代表☆初心者向けスパイスカレー教室運営☆スパイス販売「Spice Box」☆イベント主催

間借りカレー屋をやってみて分かったこと

皆さま

こんばんは!

 

いつも ありがとうございます!

 

 

いつも

「Kikuchi Curry」をありがとうございます!

 

 

先月まで

仙台市内で間借りカレー屋をやらせて頂いてました。

 

そこで分かったことがあるので

ここに書きたいと思います。

 

分かったことその①

「仙台で 間借りカレー屋の需要はある」ということです。

 

大阪や東京はたくさんカレー屋もあるし、間借りカレー屋もある。

 

けど、仙台は人口、街の規模の割にカレー屋が少ない。

 

「究極に美味しいカレー」を求めてる人もいると思いますが、ほとんどは「食べたことのない店で食べたい」とか「話題のお店で食べたい」とか「安定の味(自分にとっての)を食べたい」など

 

「本当に良いもの」

より

「良さそうなもの」 を探しているのかと。

 

そういう観点で

自分の作るカレーは まだまだ味だけで勝負出来るレベルではないですが、工夫次第では 流行るお店に出来るのでは?!  と 思いました。

 

 

分かったことその②

「自分のお店は持たない」 ということです。

正確に言うと 自分のお店を持ったら、自分のカレーを伝授して、自分は店には立たない。 と言うことです。

 

毎日昼夜営業すれば、それなりの利益になると思いますが、自分が毎日そこにいては 自分のやりたい人生とかけ離れていきます。

 

やる前から分かってましたが、

間借りで限定営業するか、誰かに任せるか どちらかで 今後も展開して行こうと思います!

 

 

分かったことその③

自分は カレー作りが 大好きだと言う事(笑)

 

今回間借りカレー屋をやって、仕込みや営業時間の関係で 早起きをする習慣が出来ました。

 

実は自分、早起きが大の苦手で、ここ7、8年会社員をやっていないので、朝起きることがほぼありません。(笑)

 

ただ 今回間借りカレー屋をやって

普通に朝早く起きて 仕込みしてる自分を客観的に見た時、「本当にカレー作りが好きなんだなー」 と思いました(笑)

 

 

分かったことその④

いろんな人様のお陰で自分がやりたいことを出来ている。という事。

 

間借りカレー屋は

店舗を貸してくれる方がいないと成立しません。

 

今回快くお店を貸して頂いた 寺島様には本当に感謝しかありません。

 

そして

来てくれたお客様も

自分と縁あって、友人、知人からインスタ、ツイッター、看板を見て来てくれた方々 等 色んな方に来て頂きました。

 

本当に感謝です。

 

人との繋がり

信用

縁を生かす器

 

が 大事だという事を 改めて分からせて頂きました^_^

 

 

最後に

間借りカレー 一旦終了しましたが、3月もしくは4月から また再開予定です♪

 

その際は是非足を運んで頂けると嬉しいです♪

 

 

次回ブログは

「Kikuchi Curry」今後の展開

を 更新します♪

 

 

インスタ、Twitterfacebookにてカレー情報UPしてます🎵

是非ご覧ください!

問い合わせも下記DMまで!

 

Instagramアカウント

@currygram0830

http://instagram.com/currygram0830

 

Twitterアカウント

@curry08302(キクチカレー)

https://mobile.twitter.com/curry08302

 


facebookアカウント

@kikuchicurry

https://m.facebook.com/kikuchicurry/