kikuchicurry 〜キクチカレー〜

<カレープロデューサー>宮城・仙台にスパイスカレー文化を根付かせるべく活動中。☆間借りカレー屋「Kikuchi Curry」オーナー☆Sendai Spice Trip代表☆初心者向けスパイスカレー教室運営☆スパイス販売「Spice Box」☆イベント主催

〜「Kikuchi Curry」のこれから〜

皆様

こんばんは!

 

今回は 

今後の展開!というか、これからやっていこうと思う事、やっていきたい事を書きたいと思います♪

 

 

今、空前のカレーブーム(自分の中で笑)なので、やってみたい事がたくさんあります^_^

 

 

【その①】

〜東南アジアカレー旅〜

 

自分のレベルアップの為、東南アジアを巡ってカレー旅をしようと思います♪

これは6、7月あたりに行きます!

2週間くらいの予定。

 

候補としては、ネパール、マレーシア、シンガポールスリランカバングラディッシュミャンマー あたり。

 

あえて、タイやインド以外に行きたいなと^_^

 

この中で

出来るだけ色んなところにいって、色んなカレーを食べてこようと思います^_^

 

 

【その②】

〜カレーイベントの多角化

 

今までは 毎月「カレーパーティー」というイベントを 月1回企画していましたが、今後は様々なコラボイベントをやっていこうと考えています!

 

色んな形でカレーを絡めていけたらな。と考えています。

横との繋がりで様々な化学変化を起こしていきたいなと!

 

 

【その③】

〜レシピ共有ツール作成〜

 

最近はオリジナルレシピも少しずつですが増えてきました。

せっかくなので、自分のレシピを何かしらの形で残せたらいいなと考えてます。

 

 

 

【その④】

レトルトカレー作成→監修〜

 

レトルトカレー作成も出来たら面白いなと考えています。

今はレトルトカレーを作成→販売するのは昔ほどハードル高くありません。

 

ただ、レトルトでどれくらい自分の納得いくカレーが作れるのかは不明です。笑

 

機会があればやってみようと思います。

 

その延長上で、誰か作るレトルト監修まで出来れば最高かと!

将来的に自分のカレーを誰かに引き継いで色々可能性広げて行こうと思います。

 

【その⑤】

間借りカレー屋再開。

 

12月末まで 間借りカレー屋をやってましたが、やってみて色々わかった事があったので、それを基に再度やろうと考えています!

 

時期は4月から。

 

再開する際は、またお伝えします♪

 

【その⑥】

カレー屋にレシピ提供。

 

これもやってみたい事の1つです。

 

カレー屋はどうしてもメニューがマンネリしやすくなる部分もあるので、期間限定メニューでも良いので、レシピ提供出来たら面白いなと考えてます♪

 

 

 

他にも色々ありますが、今日はここまで♪

 

 

インスタ、Twitterfacebookにてカレー情報UPしてます🎵

是非ご覧ください!

問い合わせも下記DMまで!

 

Instagramアカウント

@currygram0830

http://instagram.com/currygram0830

 

Twitterアカウント

@curry08302(キクチカレー)

https://mobile.twitter.com/curry08302

 


facebookアカウント

@kikuchicurry

https://m.facebook.com/kikuchicurry/

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/masahirokikuchi/kikucurry.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>