kikuchicurry 〜キクチカレー〜

<カレープロデューサー>宮城・仙台にスパイスカレー文化を根付かせるべく活動中。☆間借りカレー屋「Kikuchi Curry」オーナー☆Sendai Spice Trip代表☆初心者向けスパイスカレー教室運営☆スパイス販売「Spice Box」☆イベント主催

カレーパーティー

5年程前から毎月1回

カレーパーティーを企画・主催してます。

 

今回からその様子や作ったカレー等をブログに書いていきたいと思います。

 

まずカレーパーティーってなに?!

っていう人の為に僕がやっているカレーパーティーを簡単に紹介します。

 

僕がカレーを5、6種類作って参加者で食べながら、飲みながらワイワイコミュニケーションをとる会です。

 

かれこれ100種類以上のカレーは作りました!☺️

 

始めようと思ったキッカケは、札幌に毎月仕事で通っていた時(ブログ主は仙台在住です)、お世話になっていた知人に、昔お店で出していたスープカレーのレシピを教えてもらい、それを仙台に持ち帰って友達に振る舞ったのがキッカケです♫

そこからカレー作りにハマり、今に至ります。

 

 

やってる目的としては、「人と人を繋ぐ場」を作るため。

21世紀は「繋ぐ」がテーマなので、カレーを通して場の提供ができればと思っています。

 

 

もう一つは、自分のカレースキルを上げる為。

やっぱり人に食べてもらわないと、評価も分からないし、自分だけで食べてると作るカレーも偏ってきてしまうので。

 

もう一つは、カレーの魅力を世の中に広める為。(これがメインかも)

 

カレーは、

人生みたいだなーとつくづく思います。(笑)

 

中々思い通りにならなかったり、思いもかけない組み合わせが最高の味をうんだり、油断してると味が思いとおりにならなかったりetc...(笑)

 

という訳で

こんな感じで楽しくやっています♫

 

次回の投稿から、作ったカレー等シェアしていきたいと思います♫

 

お楽しみに!